ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 税金 > 県税に関するお知らせ(トピックス) > 平成30年7月豪雨による被災納税者に対する県税の申告・納付等の期限の延長について

平成30年7月豪雨による被災納税者に対する県税の申告・納付等の期限の延長について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月13日更新

 平成30年7月豪雨により被害を受けられた皆様方に心からお見舞い申し上げます。

 被災納税者に対する県税について、申告、申請その他書類の提出(審査請求に関するものを除く。)又は納付若しくは納入等に関する期限を次のとおり延長します。

 お気軽に管轄する県税事務所へご相談ください。

1 対象地域の個人・法人等(注1)に対する申告・納付等の期限を延長(申請不要)

 

(1)対象地域

岡山県岡山市北区、岡山市東区、倉敷市真備町(注2)、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、小田郡矢掛町
広島県広島市安芸区、呉市、竹原市、三原市、尾道市、東広島市、江田島市、安芸郡府中町、安芸郡海田町、安芸郡熊野町、安芸郡坂町
山口県岩国市周東町
愛媛県宇和島市、大洲市、西予市

 注1 対象地域の個人・法人等

  個人:対象地域に住所又は居所がある者

  法人等:対象地域に主たる事務所又は事業所がある法人等

(2)対象となる税金の種類

  申告・納付等の期限が、平成30年7月5日以降に到来するすべての県税。ただし、証紙徴収分、自動車保有関係手続のワンストップサービスを利用した場合の納付及び自動車取得税を除く。

(3)延長する期限

  平成30年11月27日(火曜日)

 注2 岡山県倉敷市真備町については、平成30年12月25日(火曜日)までとします。

 

 

2 その他

(1) 上記対象地域以外の個人・法人等で、今般の豪雨の影響により県税の申告・納付等ができない方についても、申請に基づき納期限等の延長が認められます。

(2) 被害を受けられた方で、県税を一時に納付することが困難な場合は、納税の猶予や減免の制度があります。

   詳しくは、以下をご覧ください。

   被災された方に対する県税の軽減措置等について(リンク)

   納税の猶予・税額の減免(リンク)

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。