ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康・福祉 > 感染症対策 > 感染症情報 > 休日エイズ迅速検査のお知らせ(HIV検査普及週間)

休日エイズ迅速検査のお知らせ(HIV検査普及週間)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月15日更新

休日エイズ(HIV)検査を実施します

 近年国内で新たに報告されるHIV感染者やエイズ患者数は年間1200人程度で推移しており、特に20代から40代で感染者が増加しております。さらに、エイズを発症して初めて感染を知るというケースが全国では約3割で推移し、特に福岡県においてはその割合が上昇しており、感染の拡大が懸念されているところです。
 筑紫保健福祉環境事務所では、エイズ(HIV)検査普及週間に合わせて、休日エイズ(HIV)迅速検査を実施します。
 仕事や学校等で定例検査(毎週火曜日9時から11時)を受けることができない方は、この機会にぜひ検査を受けてみませんか。

◆休日エイズ(HIV)迅速検査の実施内容◆

日時

令和元年6月2日(日曜日)

(受付時間)13時から16時まで

場所

福岡県筑紫総合庁舎

福岡県筑紫保健福祉環境事務所 1階

(大野城市白木原3-5-25) 

※西鉄白木原駅徒歩5分

内容

HIV(エイズ)検査 【迅速検査】

※同時に梅毒検査も受けられます。

※検査結果は約1時間後に判明します。

(判定保留等となった場合の結果は後日判明します)

料金

無料

※匿名で受けることができます。

予約

不要

問合せ先

福岡県筑紫保健福祉環境事務所 保健衛生課 

電話(エイズホットライン):092-582-2522

■感染を早期発見することで、服薬によりエイズ発症を防ぐことができます。感染不安がある方は早めの相談・検査をおすすめします。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。