ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

久大本線全線復旧出発式

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月17日更新

 7月14日、昨年7月の九州北部豪雨災害の被害により、一部区間が不通となっていた久大本線全線での運転再開を記念し、博多駅で久大本線全線復旧出発式が開催されました。小倉駅経由で運行されていた観光列車「ゆふいんの森」号についても、久留米駅を経由する本来のルートでの運行となり、時間が短縮されるようになりました。

 来賓として出席した小川知事は、お祝いの言葉を述べるとともに、「全線復旧により、通勤や買い物といった沿線住民の皆さまの日常生活はもとより、国内外から大勢お越しいただく観光客の皆さまの移動手段が確保されることになります。『ゆふいんの森』号をはじめ、久大本線が多くの皆さまに大いに利用されることを祈念します」とあいさつしました。

あいさつ

(写真)あいさつする知事

テープカット

(写真)テープカットの様子。写真左から、青柳 俊彦 九州旅客鉄道株式会社代表取締役社長、増田 博行 九州地方整備局長、知事、加賀 至 九州運輸局長

出発

(写真)「ゆふいんの森1号」出発の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。