ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 施設案内 > 「久留米アリーナ」6月オープン!

「久留米アリーナ」6月オープン!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月1日更新

 

 福岡県は久留米市と共同で、県南地域の新たなスポーツ振興の拠点となる「久留米アリーナ」を建設しました。平成30年6月にオープンします。

 「久留米アリーナ」の場所には、これまで、県立体育館、久留米市武道館、久留米市弓道場がありました。しかしながら、築40年以上が経過して施設の老朽化が進み、競技スペースや観客席なども不足していたことから、平成27年11月に取り壊し、新たに「久留米アリーナ」を建設したものです。

 1階にはバスケットコート3面分のメインアリーナと1面分のサブアリーナ、柔道4面分の武道場(畳敷き)、剣道4面分の武道場(板張り)などを配置します。

 2階には遠的・近的の両方が可能となる可動式の的場を採用した弓道場、旧県立体育館時の約3倍の広さになるトレーニング室、試合前後のアップやミーティングを行うウォーミングアップガーデンなどを配置します。

 6月2日に記念式典、6月3日にオープニングイベント、6月9日・10日にオープン記念柔道大会として【厚生労働大臣杯争奪第68回全日本実業柔道団体対抗大会】を開催します。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)