ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 交通基盤 > 公共交通(鉄道・バスなど) > 福岡市から福岡県内ローカル鉄道を使った公共交通の乗り方について掲載しています

福岡市から福岡県内ローカル鉄道を使った公共交通の乗り方について掲載しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月28日更新

福岡市内から観光地までの公共交通を使った乗り方について

 福岡県地域鉄道活性化推進協議会(事務局:福岡県交通政策課)は、地域鉄道の利用者を増加させるため、観光をはじめとする多様な地域公共交通の活用方法を検討・実施することを目的として、平成28年7月11日に設立した協議会です。

 このたび、福岡県地域鉄道活性化協議会では、福岡市内から県内3地域の観光地へ、地方鉄道のローカル線や路面バスなどの公共交通を使って行くためのチラシを作成しましたので、掲載します。

 目的となる県内3地域はモデルコースとして、

(1)「平成筑豊鉄道で行くローカル線の旅」

 目的地:筑豊エリア(直方・源じいの森) (注)JR九州博多駅出発を想定

(2)「ローカル鉄道とバスを使った秋月への旅」

 目的地:朝倉エリア(甘木駅・秋月) (注)西日本鉄道福岡(天神)駅出発を想定

(3)「路線バスで行く有明地域の旅」

 目的地:有明エリア(旧三井坑倶楽部・宮崎兄弟生家・宮原坑・万田坑)

 (注)JR九州博多駅出発を想定

を設定しています。

 詳細な時刻表については、QRコードで読み取れるようにしています。

 (注)更新が遅れる場合がありますので、時刻には、ご注意ください。

 これを機会に、公共交通を使って、福岡県内の観光地を回ってみられてはいかがでしょうか?

チラシデータ

「平成筑豊鉄道で行くローカル線の旅」

 表 [PDFファイル/19.27MB]

  裏 [PDFファイル/13.42MB]

「ローカル鉄道とバスを使った秋月への旅」

  表 [PDFファイル/3.59MB]

  裏 [PDFファイル/3.42MB]

「路線バスで行く有明地域の旅」

 表 [PDFファイル/1017KB]

 裏 [PDFファイル/1.19MB]

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)