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介護サービス情報公表システム

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月4日更新

介護サービス事業所をお探しの方

介護サービス情報公表制度とは、介護保険法に基づき平成18年4月から開始された制度で、利用者が介護サービス事業所や介護保険施設を比較・検討して適切に選ぶための情報を都道府県が提供する仕組みです。
この「介護サービス情報公表システム」を使って、インターネットでいつでも誰でも気軽に情報を入手することができます。

1年間の介護報酬受領額(利用者負担含)が100万円以下の事業所などは掲載されておりませんので、ご利用の際はご注意ください。

下のアイコンをクリックしてください。

介護事業所検索  (別ウインドウで開きます。)

【参考】厚生労働省「介護サービス情報公表制度」  (別ウインドウで開きます。)

介護サービスの情報を報告される事業所の方

【注意】事業所の住所、電話番号やFax番号等の変更があった場合には、必ず情報公表システムから該当箇所の修正を行ってください。

修正漏れや入力誤りがあった場合、第三者に多大なる御迷惑をかけることがありますので、十分に御注意されますようお願いいたします。

 介護サービス情報の公表制度に係る報告を行う事業所の方は、下記「介護サービス情報報告システム」をクリックして、当該システムに接続してください。

  介護サービス情報報告システム (別ウインドウで開きます。)  

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