ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 観光・物産 > 物産振興・地場産業 > KOUGEI EXPO合同開会式が行われました

KOUGEI EXPO合同開会式が行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月2日更新

 11月2日、「KOUGEI EXPO(第35回伝統的工芸品月間国民会議全国大会福岡大会)合同開会式」が福岡市のマリンメッセ福岡で開催されました。
  本大会は伝統的工芸品への理解と普及を図ることを目的として、昭和59年から11月を伝統的工芸品月間と定め、毎年全国各地において実施しているもので、本県での開催は30年ぶりとなります。また、博多織伝来から777年、久留米絣考案者の井上伝氏没後150年など、県内の伝統的工芸品産地にとって節目の年に当たります。
 当開会式において、小川知事は、「磨き抜かれた技が生んだ多彩な作品の展示・販売、職人の皆さまの実演や製作体験はもとより、『伝統と現代の融合』という本大会のコンセプトに沿った本県独自の企画を多数ご用意しております。来場された皆さまにはぜひ、見て、触れて、作って、体験し、伝統的工芸品の魅力を大いに感じていただきたいと思います」とあいさつしました。

壇上で来場者の皆さんに向けてあいさつする知事

(写真)あいさつする知事

関係者の皆さんとテープカットを行いました

(写真)テープカットの様子

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。