ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 観光・物産 > 観光情報 > 福岡と奈良をめぐる古代の旅~海と陸の正倉院~観光PR・プレミアムマルシェ

福岡と奈良をめぐる古代の旅~海と陸の正倉院~観光PR・プレミアムマルシェ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月30日更新

 昨年7月、本県の「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」が世界文化遺産に登録されました。これを記念して、「海の正倉院」と呼ばれる沖ノ島がある福岡県と正倉院が建つ奈良県、そしてJR西日本が共催で、7月28日、観光PR・プレミアムマルシェをJR大阪駅にて開催しました。

 小川知事は、会場を訪れた多くの皆さんに、八女伝統本玉露一煎パックをプレゼントし、水出し八女伝統本玉露の試飲を振る舞うとともに、「名探偵コナン 北九州・光と海の道 ミステリーツアー」をPRし、「ぜひ、福岡県にお越しいただいて、福岡県のさまざまな魅力、そして元気の良さに触れていただきたい」とあいさつしました。

 現在、福岡県と奈良県は、古代をテーマにしたスタンプラリーを実施しています。両県の古代史跡、遺跡、社寺など各30カ所がチェックポイントに設定されており、スマートフォンを利用して参加できます

 ぜひ、この機会に豊かな歴史あふれる両地域にお越しください。

奈良県知事と
(写真左から)小川福岡県知事、荒井奈良県知事

会場の様子 会場の様子
(写真)会場の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)