ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 就職支援・職業能力開発・人材確保 > 雇用対策 > 福岡県のふるさと雇用再生特別基金事業・緊急雇用創出事業について

福岡県のふるさと雇用再生特別基金事業・緊急雇用創出事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月28日更新

取組内容

 福岡県では、雇用情勢の悪化に対応するため、国の「ふるさと雇用再生特別交付金」及び「緊急雇用創出事業臨時特例交付金」の交付を受け、雇用対策基金を設置し、この基金を活用した雇用機会の創出や人材育成、在職者の処遇改善に取り組んできました。

基金の執行状況

平成20年度から平成27年度までの、基金の執行状況及び雇用者数です。

なお、ふるさと雇用再生特別基金事業については、平成24年9月、緊急雇用創出事業については、平成28年3月で終了しています。

ふるさと雇用再生特別基金事業

国の「ふるさと雇用再生特別交付金」を活用した基金を造成し、地域の求職者等が継続的に働く場を創り出す事業を実施しました。なお、ふるさと雇用再生特別基金事業については、平成24年9月で終了しています。

県実施実績

市町村実施実績

緊急雇用創出事業

国の「緊急雇用創出事業臨時特例交付金」を活用した基金を造成し、急激な経済情勢の変動で離職を余儀なくされた非正規労働者、中高年齢者等の失業者に対し短期の雇用・就業機会を創出、提供及び人材育成を行うとともに、在職者の処遇改善に資する事業を実施しました。なお、緊急雇用創出事業については、平成28年3月で終了しています。

県実施実績

市町村実施実績

基金事業等に係る運営及び管理に関する基本的事項

補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法律施行令(昭和30年政令第255号)第4条第2項第1号に基づく公表

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)