ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 県民文化祭 > 「2018ふくおか県障がい児者美術展」の作品を募集します!!

「2018ふくおか県障がい児者美術展」の作品を募集します!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月4日更新

要旨

福岡県では、障がいのある方のさらなる制作意欲の向上を促進し、県民に対して、障がいのある方が持っている多様な能力・才能に触れる機会を提供することを目的に、『ふくおか県障がい児者美術展』を開催します。

事業概要

 美術展で展示する障がいのある方による美術作品を募集します。応募された作品の中から入賞及び佳作作品を決定し、入賞作品については、『第26回ふくおか県民文化祭2018』の記念式典において表彰を行います。美術展では、一部の会場を除き、応募された全ての作品を展示する予定です。

応募資格

  福岡県在住または福岡県に通勤・通学(所)している障がい児者の方です。(対象は小学生以上)

□ 応募区分  一般の部(高校生含む)・  小・中学生の部  ※いずれも個人

応募要領

□ 作品のテーマ  「文化の力」

※第26回ふくおか県民文化祭2018の開催テーマと同様

※開催テーマは、公募し決定しました。

<開催テーマ採用者によるテーマの説明>

 障がいのある人、ない人、女性、男性、大人、子どもなど関係なく、

 私達に元気や楽しさ、発見、感動を与える力を持っているのが文化だと思うから

□ 部門  「絵画」、「書道」、「写真」(いずれも平面作品)

※サイズは、91.0cm×72.7cm(F30号)以内。但し、写真はA4判以上。

※作品は、作品を破損から保護するための額(額縁、ポスターフレーム等。表面カバーはアクリル等(ガラス不可)。)に入れ、吊り下げる紐をつけてください。額の奥行は6cm程度までとします。

□ 出品点数  1人1作品(絵画、書道、写真のいずれか1部門1作品のみ)

※応募者本人が制作したもので、他の美術展等へ出品したことがない未発表のオリジナル作品に限ります。

受付期間

平成30年6月4日月曜日から8月24日金曜日まで  ※必着(郵便の場合は消印有効)

応募方法等詳細につきましては、募集案内をご確認の上、ご応募ください。

皆様のご応募をお待ちしております!!

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)