ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 広域地域振興 > 京築地域 > 京築フェスタin博多駅を開催しました

京築フェスタin博多駅を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月18日更新

 3月16日、「京築フェスタin博多駅」をJR博多駅前広場(福岡市博多区)で開催し、小川知事も応援に駆け付けました。

 「京築フェスタ」は、県と京築地域2市5町の自治体が一体となって開催し、京築地域の特産品や観光スポット、伝統芸能の神楽などさまざまな魅力を紹介するイベントです。

 知事は、「春や秋の祭りのころには、京築の多くの神社で神楽が奉納されています。皆さんには、ぜひ現地に行って、直接、神楽を楽しんでいただき、海の幸・山の幸など京築の食も大いに楽しんでいただければと思います」とあいさつしました。

 その後、会場に設けられたブースを回り、各地域の魅力に触れながら出店の皆さんを激励しました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

行橋市観光協会の皆さんと

豊前市観光協会の皆さんと

苅田町観光協会の皆さんと

みやこ観光まちづくり協会の皆さんと

みやこ町役場の皆さんと

AJITO,oluoluの皆さんと

湯の迫温泉大平楽の皆さんと

奈良漬けサロン安部の皆さんと

里山商会(地域特産品ブランド「京築セレクト」商品販売店)の皆さんと

豊前地区かき養殖研究会の皆さんと

けいちくアグリレディースの皆さんと
(写真)出店の皆さんと
※上から11枚目の写真は、けいちくアグリレディースの皆さんと撮影

南原神楽の皆さんと
(写真)南原神楽(苅田町)の皆さんと

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。