ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 生活環境 > 大気 > 北朝鮮の核実験実施の発表について(知事コメント)

北朝鮮の核実験実施の発表について(知事コメント)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月3日更新

 本日、北朝鮮が「核実験に成功した。」と発表しました。
 事実ならば、核実験は、安保理決議の明白な違反であり、誠に遺憾であります。
 
 福岡県では、直ちに職員が情報収集に当たるとともに、放射能の監視体制を強化しました。
 モニタリングポストの空間放射線量率については地震波観測の前後で変化はなく、これまでのところ、異常な数値は観測されておりません。
 県としては、引き続き、国等からの情報収集とその提供に努め、県民の安全、安心の確保に万全を期してまいります。          

(監視体制の強化の内容)
 現在、県内9箇所のモニタリングポストで実施している空間放射線量率の常時監視に加えて、放射性物質の有無や濃度の測定頻度を高め、降下物(雨やちり)については、毎月測定していたものを毎日(定時)、大気浮遊じんについては四半期ごとに測定していたものを毎日(定時)行うよう強化しています。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。