ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ラグビーワールドカップ2019福岡開催推進委員会 平成28年度総会

ラグビーワールドカップ2019福岡開催推進委員会 平成28年度総会

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月21日更新

 6月20日、福岡市内で、「ラグビーワールドカップ2019福岡開催推進委員会」(※)の平成28年度総会が開催されました。

 同委員会の副会長である小川知事は、「ラグビーワールドカップ2015イングランド大会での日本代表の素晴らしい活躍があり、その後の皆さんのラグビーに対する関心あるいはラグビー熱が高まっています。県としましては、関係機関の皆さんとしっかりとスクラムを組んで、ラグビーワールドカップ2019福岡大会の成功に向けた気運の醸成、また福岡大会を契機に福岡そして九州の活性化に取り組んでいきます」とあいさつしました。

 同委員会では、今後、ラグビー体験イベントやパネル展を実施するとともに、今年9月に博多の森球技場で開催されるトップリーグなどの試合で観客満員を目指すこととしています。

あいさつする知事
(あいさつする知事)

会議の様子
(会議の様子)

※31年(2019年)に福岡市で開催されるラグビーワールドカップ2019福岡大会の成功に向け、
 27年8月に地元経済界、議会、報道機関、スポーツ団体、行政などで設立。

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。