ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康・福祉 > 介護 > 介護保険 > 介護サービス事業所における県民の雇用機会の確保について
トップページ > しごと・産業 > 就職支援・職業能力開発・人材確保 > 雇用対策 > 介護サービス事業所における県民の雇用機会の確保について

介護サービス事業所における県民の雇用機会の確保について

印刷用ページを表示する 掲載日:2009年1月22日更新

介護サービス事業者における県民の雇用機会の確保について(要請)

(公印省略)                            20介第3670号
                                                                  平成21年1月8日

 介護サービス事業者 殿

                                福岡県保健医療介護部長
                                                       (高齢者支援課・介護保険課)

      介護サービス事業所における県民の雇用機会の確保について(要請)

 日頃から、本県の介護保険事業に対しご理解、ご協力をいただき、誠にありがと
うございます。
 さて、米国の金融不安に端を発した世界的な景気後退により、日本の雇用情勢は
急激に悪化しています。福岡県においても、昨年10月には有効求人倍率が4年9
カ月ぶりに0.6倍を割り込む0.58倍となり、今後さらに低下が見込まれます。
 このような状況下において、福岡県では先月「緊急雇用対策本部」を設置し、積
極的な雇用対策のひとつとして、県民の福祉・介護分野への就業を促進することと
いたしました。
 介護分野の有効求人倍率は高めに推移しており、今後の少子高齢化社会の進展に
伴い、一層、介護分野の人材確保の必要性が高まると予想されます。
 福岡県内の介護サービス事業者の皆様におかれましては、人材確保の好機ととら
え、できる限り積極的な新規求人を行っていただきますようお願いいたします。
 特に、介護以外の分野における離職者や就職未内定新卒者の方々など介護関係業
務の未経験者を含め、求職者の雇用機会の確保について、特段のご配慮をいただき
ますよう併せてお願いいたします。

介護未経験者確保等助成金

福岡県緊急雇用対策本部

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)