ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 広域地域振興 > 嘉飯地域 > 嘉飯地域のご当地グルメ「kahanライス」をご賞味ください!

嘉飯地域のご当地グルメ「kahanライス」をご賞味ください!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月3日更新

嘉飯地域のご当地グルメ「kahanライス」をご賞味ください!

嘉飯地域(飯塚市・嘉麻市・桂川町)と福岡県で構成する「嘉飯都市圏活性化推進会議」では、NPOやボランティア団体など様々な地域づくりの主体のみなさんと協働して、様々なにぎわいを創出する広域的な地域振興プロジェクトに取り組んでいます。
その一つとして、この地域を訪れる人々や地域の人々に愛される「嘉飯地域ならではの料理」の開発をすすめてきました。住民の方や飲食店の皆さんとの3回のワークショップと2回の試作会を経て、「kahan(かはん)ライス」が誕生!
お菓子のふるさととしても知られている嘉飯地域と縁が深い「卵」とあたたかい「人情」で「お米」を包み込んだバリエーション豊かな「kahanライス」。嘉飯地域(飯塚市・嘉麻市・桂川町)の9店で食べることができます。
あなたも、嘉飯地域の名物「kahanライス」を味わってみませんか。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)