ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康・福祉 > 医療 > 医療提供体制 > 平成29年7月5日からの大雨による被災者に係る公費負担医療の取扱いについて
トップページ > 健康・福祉 > 疾病対策 > 難病対策 > 平成29年7月5日からの大雨による被災者に係る公費負担医療の取扱いについて
トップページ > 健康・福祉 > 疾病対策 > 肝炎対策 > 平成29年7月5日からの大雨による被災者に係る公費負担医療の取扱いについて
トップページ > 健康・福祉 > 感染症対策 > 感染症情報 > 平成29年7月5日からの大雨による被災者に係る公費負担医療の取扱いについて
トップページ > 健康・福祉 > 医療 > 原爆被爆者 > 平成29年7月5日からの大雨による被災者に係る公費負担医療の取扱いについて

平成29年7月5日からの大雨による被災者に係る公費負担医療の取扱いについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月14日更新

各種医療費助成制度をご利用の方へ

7月5日からの大雨のために、被爆者健康手帳・結核の患者票・各種医療受給者証などを紛失した方、家から持ち出せないまま避難された方等は、

   〇 下記医療受給者証等の交付を受けていること

   〇 氏名、生年月日、住所

 を、医療機関の窓口にお伝えいただくことにより、受診することができます。

 また、緊急の場合は、指定医療機関以外の医療機関でも受診することができます。

 
 被爆者健康手帳
 結核患者に対する医療に係る患者票
 特定医療費(指定難病)受給者証
 特定疾患医療受給者証
 肝炎治療受給者証
 小児慢性特定疾病医療受給者証

 

厚生労働省からの通知等

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)