ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 中小企業 > 経営・技術支援、経営革新 > 統一QR「JPQR」普及事業の申込期間が延長になりました!

統一QR「JPQR」普及事業の申込期間が延長になりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月5日更新

JPQRロゴ

 福岡県では、スマートフォンなどを使ったキャッシュレス決済の普及に取り組んでおり、8月からは、総務省の統一QR「JPQR」普及事業を県内全域で実施しています。

 このたび、本事業に参加いただける店舗の申込期間と、手数料の優遇期間が延長になりました!

 この機会にぜひ、JPQRでQR決済をはじめましょう!

店舗の申込期間:  2019年10月31日まで

手数料優遇期間:  2020年 6月30日まで

統一QR「JPQR」とは

 統一QR「JPQR」は、国内8社のQRコードを1つにまとめた統一QRコードです。
 今、統一QR「JPQR」に申し込むと、次のようなメリットがあります。

統一QR「JPQR」に申込むメリット

 メリット1 複数の国内のQR決済サービスへの一括申込みができます。
 メリット2 期間中のお申込みで、通常よりも低廉な決済手数料での契約が可能です。
 メリット3 のぼりやポスターの提供、イベントへの出店PRなど県をあげて認知度向上に取り組みます。

 また、経済産業省の「キャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元事業)」への同時申込も可能です。

統一QR「JPQR」 導入までの流れ

  1. 統一QR「JPQR」専用WEBサイトで、申込書をダウンロード
  2. 必要事項を記入し、必要書類とともに、お近くの商工会議所・商工会のJPQR申込窓口に提出。
  3. 各決済事業者による審査、結果通知
  4. スタートキット到着、利用開始  

統一QR「JPQR」普及事業 専用WEBサイト

 統一QR「JPQR」 専用WEBサイトはこちら。

 JPQR banner  JPQR WEB QRコード

 申込書のダウンロードは専用WEBサイトから!
 ※そのほか7月から実施した、店舗向け説明会の資料のダウンロードや説明動画も視聴できます。

統一QR「JPQR」 案内チラシ

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)