ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者福祉 > 介護施設・サービス事業所 > 通所リハビリテーション(介護老人保健施設みなしに限る)の事業所規模の確認について

本文

通所リハビリテーション(介護老人保健施設みなしに限る)の事業所規模の確認について

更新日:2023年2月15日更新 印刷
 令和5年度における通所リハビリテーション費の算定を行うには、事業所規模の確認が必要です。確認後、前年度の事業所規模から変更がある場合は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」等を提出してください。

1 事業所規模の確認方法

(1) 令和4年10月1日以前に指定を受けた(又は事業を再開した)事業所(令和5年度の定員を前年度と比較して25%以上変更する事業所を除く。)

 「通所リハビリテーション事業所規模の区分等調査票(A)」を作成し、令和5年度の事業所規模を確認してください。

(2) 令和4年10月2日以後に指定を受けた(又は事業を再開した)事業所又は令和5年度の定員を前年度と比較して25%以上変更する事業所

 「通所リハビリテーション事業所規模の区分等調査票(B)」を作成し、令和5年度の事業所規模を確認してください。

2 事業所規模の変更がある場合の届出方法

(1) 提出書類

 (ア) 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書<指定事業者用>(別紙 高齢1)
 (イ) 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(別紙 高齢2-4)
 (ウ) 上記1の調査票

(2) 提出期限

 令和5年3月15日水曜日 必着

(3) 問い合わせ・提出先

 〒812-8577 福岡市博多区東公園7番7号
 福岡県保健医療介護部介護保険課指定係

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。