ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 管理者用 > 管理者用 > 記者発表資料 > 天皇杯・皇后杯 第35回飯塚国際車いすテニス大会の表彰式に知事が出席し、天皇杯を授与します!

天皇杯・皇后杯 第35回飯塚国際車いすテニス大会の表彰式に知事が出席し、天皇杯を授与します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月25日更新

 

 飯塚国際車いすテニス大会は、ITF(国際ランス連盟)から世界四大大会に次ぐ、スーパーシリーズに格付けされているアジア最高峰の車いすテニス大会です。毎回2千名を超えるボランティアが大会の運営支援にあたり、地域を挙げてのホスピタリティーは「イイヅカ方式」と呼ばれ、国際的に高く評価されています。

 昨年度から、障がい者スポーツの大会としては全国で初めて、天皇杯・皇后杯が御下賜され、小川知事から男子シングルス優勝者に天皇杯、大会会長から女子シングルス優勝者に皇后杯が贈られます。

 

 

 

○日程

 平成31年4月28日 日曜日 

   10時00分から 女子シングルス決勝

 

   11時30分から 男子シングルス決勝

 

   13時00分から 表彰式

   男子シングルス表彰

    天皇杯授与者  小川  洋 福岡県知事

   女子シングルス表彰

    ・皇后杯授与者  前田  惠理 大会会長

 

      ※表彰式の開始時間が試合の進捗により、遅くなることがあります。

 

 

 

○会場

 

 晴天時  筑豊ハイツ野外コート 

 雨天時  筑豊ハイツ屋内コート

 所在地 飯塚市仁保8-30

 

○主催

 

 一般社団法人日本車いすテニス協会

 

 特定非営利活動法人九州車いすテニス協会

 

○取材について

 

 取材ご希望の方は会場にて受付をお願いいたします。また取材については別添参照ください。


 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。