ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政基本情報 > 職員採用 > 県職員採用 > インターネットによる受験申込みについて

インターネットによる受験申込みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月8日更新

※このページは、印刷しておくことをおすすめします

※採用予定数、受験資格など、採用試験の詳細については、各試験案内に記載してありますので、 申し込みを行う前に、必ず試験案内をご覧ください。

試験案内はこちら


インターネットによる受験申込手続の流れは、下記のとおりです。

インターネットによる受験申込の流れを示した図です。

STEP 1

福岡県電子申請 」のページで、『申請者情報登録』を行います。
※申込受付期間前でも登録できます。
※『個人向け 申請者ID仮登録手続き』を行うと仮登録通知メールが送信されますので、メールに記載されているURLから『申請者ID本登録』を行ってください。

STEP 2

『福岡県電子申請』のページで組織別検索から人事委員会事務局任用課をクリックし、希望する試験名を選択して、申込データの入力・送信を行ってください。
例:福岡県職員採用試験受験申込み(1類試験・2類農業試験)
※申込データが県へ到達後、『申請到達通知』メールが送信されます。
※申込内容確認後、『受付結果通知』メールが送信されます。『受付結果通知』メールは申込データの送信日から2日以内(土曜・日曜・祝日を除く)に送信されます。もし、電子メールが届かない場合は、至急電話で福岡県人事委員会事務局任用課(092-643-3956)まで連絡してください。

これより以下は、受付期間終了後に行います。

STEP 3

受験番号を確認し、受験票を作成します。
受付期間終了後、「福岡県職員採用試験」→「インターネット申込み」→『インターネット申込者受験番号一覧表』に、受験番号を掲載します。(※受験番号は到達番号順に掲載しています。)
受験票は、「インターネット申込み」→『インターネット申込者受験票様式』からA4の白色紙(感熱紙不可)に印刷してください。様式に受験票の作成方法を記載していますので、説明に従って作成し、第1次試験日に持参してください。


※採用予定数、受験資格など、採用試験の詳細については、各試験案内に記載してありますので、 申し込みを行う前に、必ず試験案内をご覧ください。

試験案内はこちら

採用試験のトップページに戻る