ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災・安全 > 交通安全 > 飲酒運転撲滅 > 街頭で飲酒運転撲滅の呼びかけを行いました

街頭で飲酒運転撲滅の呼びかけを行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月22日更新

 福岡県では、飲酒運転撲滅に率先して取り組むべき立場にある自覚を促すため、職員が街頭に立って、県民の皆さまに飲酒運転撲滅を呼びかける取り組みを毎月行っています。

 11月22日は、博多駅の博多口駅前広場および筑紫口駅前広場、天神中央公園の3カ所で実施しました。小川知事も、NPO法人はぁとスペース代表の山本美也子氏、2020年東京オリンピック・パラリンピックのマスコットの作者であるイラストレーターの谷口亮氏とともに、博多口駅前広場で呼びかけを行いました。

 呼びかけに先立ち、知事は職員に対して「皆さんには、街頭に立って、県民の皆さまに、直接、飲酒運転撲滅を呼びかけることを通じ、飲酒運転撲滅に率先して取り組むべき立場にあるという自覚を新たにしていただきたい。職員はもとより、県民の皆さまからも、飲酒運転者を一人も出さない、私もそういう覚悟を持って、呼びかけに取り組みますので、皆さんもしっかり取り組んでいただきい」と訓示しました。

訓示を行う知事
(写真)訓示を行う知事
※写真左から、NPO法人はぁとスペース代表 山本美也子氏、イラストレーター 谷口亮氏

啓発活動を行う知事
(写真)呼びかけを行う知事 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。