ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 水産業 > 福岡の水産業 > 冬が旬の地魚を食べに来て♪ 「ふくおかの魚フェア 冬のフェア」を開催します!!

冬が旬の地魚を食べに来て♪ 「ふくおかの魚フェア 冬のフェア」を開催します!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月25日更新
冬フェアタイトル画像

冬が旬の地魚を食べに来て♪ 「ふくおかの魚フェア 冬のフェア」を開催します!!

県では、「いただきます!福岡のおいしい幸せ」のスローガンのもと、食育・地産地消を県民運動として展開しています。

この取り組みの一環として、今年度から「ふくおかの魚フェア」を季節毎に年4回開催しています!

第四弾の「冬のフェア」では、2月1日から県内各地の「ふくおかの地魚応援の店」※166店舗で、旬を迎える牡蠣やトラフグ、「福岡有明のり」などを使用した料理がご堪能いただけます。

また、国内最大級のレストラン検索・予約サイト「食べログ」とタイアップしたフェアページを公開し、全国の消費者へ幅広くPRを行います。これまでのフェアでは、毎回約1万件を超えるアクセスがあり、多くの方に活用していただいています。

 ぜひ、この機会に、福岡のおいしい地魚をご賞味ください!


※ふくおかの地魚応援の店…県産水産物を積極的に取り扱っている県内の飲食店や直売所などを県が認定。

●「ふくおかの魚フェア 冬のフェア」の概要

1.期間

平成31年2月1日(金曜日)から2月28日(木曜日)まで

2.開催店舗

「ふくおかの地魚応援の店」加盟店のうち166店舗

3.提供料理

旬の地魚を使用した特別メニューを提供

4.旬の地魚

牡蠣(豊前海一粒かきなど)、福岡有明のり、コイ、サワラ、トラフグなど

5.主催

福岡県

(参考)開催店舗については下記情報をご覧ください。

「食べログ」内「ふくおかの魚フェア 冬のフェア」トップページQRコード

「食べログ」内「ふくおかの魚フェア 秋のフェア」トップページQRコードです

※食べログ内フェアページは、2月1日(金曜日)11時公開予定です。

また、パンフレットは、県内直売所、市町村役場にも設置しています。

 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)