ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふくおかのりものキャンペーン

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月24日更新

【福岡県公共交通利用促進キャンペーン】

公共交通を使ってお出かけしよう

ふくおかのりものキャンペーン

 福岡県では、市町村や交通事業者と協力して、平成29年9月1日から11月30日まで「ふくおかのりものキャンペーン」(福岡県公共交通利用促進キャンペーン)を実施します。
 県民の皆さんに公共交通をたくさん利用していただくために、楽しいイベントやお得な特典を多数企画しました。
 是非この機会に、公共交通を利用して、楽しくお得にお出かけしてみませんか。

公共交通に乗って楽しいイベントに出かけよう!

キャンペーン期間中には、電車やバス、モノレールなどの乗り物と直にふれあえるイベントや公共交通でアクセスすると素敵なプレゼントがもらえるお得な企画など、楽しいイベントが盛りだくさんです。

 

 

県内各地で行われているイベントの一覧はこちら

お得な切符や特典を使ってかしこくおでかけしよう!

1日乗り放題のフリー切符や、飲食店・観光施設・温泉等の割引がセットになった企画切符など、お得な切符や特典をご紹介します。

 

お得な切符や特典についての情報はこちら

公共交通に乗って世界遺産を見に行こう!

平成29年7月に、「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」の世界文化遺産登録が決定しました。福岡県では、このほかにも「明治日本の産業革命遺産」が平成27年7月に世界文化遺産に登録されています。
県内には、貴重な構成資産が点在しており、これらは公共交通で見に行くことが出来ます。公共交通を利用して、お得で快適に「世界遺産をめぐる旅」をしてみませんか。

県内の世界遺産について


「『神宿る島』宗像・沖ノ島関連遺産群」についてはこちら(新しいウィンドウで開きます)
「明治日本の産業革命遺産」についてはこちら

お得な切符について

「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群
急行「むなかた号」(宗像大社・道の駅むなかた~天神)(新しいウィンドウで開きます)
大島観光バス グランシマール(新しいウィンドウで開きます)

明治日本の産業革命遺産 製鉄・鉄鋼、造船、石炭産業
世界遺産大牟田散策きっぷ(新しいウィンドウで開きます)
 

ふくおかのりものキャンペーンチラシ

ふくおかのりものキャンペーンチラシは、県内の各交通拠点や公共施設等に配架されています。
また、下記のデータからダウンロードすることもできます。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)