ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 医療提供体制 > 訪問看護に関するコールセンター(相談窓口)の設置

本文

訪問看護に関するコールセンター(相談窓口)の設置

更新日:2024年4月1日更新 印刷

訪問看護に関する相談を受け付けています。

 福岡県では、県内2カ所にコールセンター(相談窓口)を設置し、訪問看護に関する様々な相談に対応しています。なお、診療報酬と介護報酬に関する相談は受付けておりませんので、ご了承ください。

 (福岡県訪問看護ステーション連絡協議会への委託事業)

 医療・介護関係者だけでなく、訪問看護の利用を考えている方や利用している方も相談できます。

○主な相談例

 ・訪問看護技術に関すること

 ・医療機関(医師や看護師)との連携に関すること

 ・訪問看護事業所の運営(診療報酬及び介護報酬を除く)に関すること

 ・患者さんやご家族、在宅療養支援者からの訪問看護のご利用方法について

相談日

  毎週 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の11時から16時まで(祝日は除く)

  ※下記のとおり、曜日により対応するコールセンターが異なります。

  なお、いずれのコールセンターも県内全域からの相談に対応しています。

 

相談窓口の利用方法

  電話でご相談ください。

  なお、電話がつながらない場合はFAXでも受け付けます。

月曜日・火曜日の窓口

  第1コールセンター

  電話 092-929-0611(11時から16時まで)

  FAX 092-929-0611 

 

木曜日・金曜日の窓口

  第2コールセンター

  電話 092-983-7496(11時から16時まで)

  FAX 092-983-7496

 

FAX送信様式

FAX相談受付フォーム [PDFファイル/513KB]

FAX相談受付フォーム [Wordファイル/27KB]

チラシ

関連リンク集

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)