ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > NPO・ボランティア > 共助社会づくり(協働の推進) > 第一生命保険株式会社との包括提携協定の締結式

第一生命保険株式会社との包括提携協定の締結式

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月6日更新

 県では、新たな公的サービスの担い手として期待されるNPOや企業など多様な主体が互いに協力し、ともに支え合う「共助社会づくり」を進めています。

 6月6日、こうした共助社会の実現に向けて、県と第一生命保険株式会社との間で社会貢献に関する包括提携協定を締結しました。

 知事は、「これからは行政だけではなく、企業やボランティアなどいろいろな団体が一緒になって社会が抱える課題を解決していく必要があります。本日をスタートとして、健康づくりや高齢者の支援、スポーツの振興などさまざまな分野で第一生命と協力して取り組みを進めてまいります」とあいさつしました。

締結式の様子

(写真)協定書に署名する知事と櫻井謙二 第一生命保険株式会社代表取締役副社長執行役員

記念撮影の様子

(写真)記念撮影

(参考)記者発表資料 [PDFファイル/220KB]

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)