ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

保育所関係様式集

更新日:2024年1月10日更新 印刷

保育所関係の様式集を掲載しましたので、ご活用ください。

※ 各種様式の押印については、様式を定める規定の改正が済んだものから、順次、押印を廃止しております。

1 社会福祉法人関係

2 保育所関係

 (1)設置認可申請関係

 (2)届出関係

 (3)産休等代替職員費補助金関係

 (4)事故報告

  (注)令和6年1月以降は、こちらの様式によりご報告ください。

  (令和5年12月以前の事故についても、令和6年1月以降に報告する場合は、上記様式となります。)

3 届出保育施設関係

  届出保育施設の各種様式については、以下のサイトに掲載しております。

  〇 届出保育施設等を開設している方、開設をお考えの方へ

 

4 第二種社会福祉事業関係

 (1)届出関係
 (2)事故報告

  (注)令和6年1月以降は、こちらの様式によりご報告ください。

  (令和5年12月以前の事故についても、令和6年1月以降に報告する場合は、上記様式となります。)

5 子ども・子育て支援法に基づく業務管理体制の整備に関する事項の届出書

平成27年4月から、特定教育・保育施設の設置者及び特定地域型保育事業者は、法令遵守等の業務管理体制の整備とこれに関する事項の届出が義務付けられました。
届出した事項に変更があった場合は、変更の届出を行っていただくことになります。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)