ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 交通基盤 > 公共交通(鉄道・バスなど) > 平成筑豊鉄道観光列車「ことこと列車」のお披露目式に出席しました

平成筑豊鉄道観光列車「ことこと列車」のお披露目式に出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月5日更新

 2月5日、平成筑豊鉄道の新しい観光列車である「ことこと列車」のお披露目式が平成筑豊鉄道の金田駅車両基地で開催されました。
 小川知事は、「この観光列車が大勢の皆さまの夢を乗せ、大いに親しまれ愛され、沿線地域の発展につながっていくよう、力を結集していきたいと思っております」とあいさつしました。

 その後、テープカットに続いて、ことこと列車の車内がお披露目され、知事は車両のデザインを手がけた水戸岡鋭司氏から車両内装などの説明を聞きました。

あいさつをする知事

(写真)あいさつをする知事

テープカットの様子

(写真)テープカットの様子

車内の様子

(写真)ことこと列車車内にて(左から平成筑豊鉄道 河合社長、小川知事、水戸岡鋭治氏)

(リンク先)平成筑豊鉄道観光列車「ことこと列車」について(新しいウィンドウで開きます)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。