ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 農業 > 農産物のブランド化 > 旬の果実 福岡みかん「早味(はやみ)かん」の販売がスタート!

旬の果実 福岡みかん「早味(はやみ)かん」の販売がスタート!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月22日更新

「早味かん」の試食会、無料配布を実施!

果物の美味しい季節の到来とともに、今年も「温州みかん」の販売が始まりました。

そのトップバッターとして、福岡県が開発した新品種「早味かん」が店頭に並びます。

「早味かん※」は、販売を始めて今年で3年目で、丸い果実に、ギュッと詰まった甘みと、適度な酸味のバランスが絶妙で、ジューシーな食感が特長です。

この美味しさを多くの人に知っていただくため、試食会と果実の無料配布を実施します。

ぜひ、この機会に福岡みかん「早味かん」をご賞味ください。

 

※福岡県農林業総合試験場で育成した極早生みかんで、福岡県内で限定栽培され、一定の糖度基準を満たした果実のみ「早味かん」として販売されます。

 

はやみかん果実

 

 

 

 

 

 

 

 

1 開催日時

平成29年9月26日火曜日

試食会       11時30分~15時

果実の無料配布 12時~

(果実が無くなり次第終了) 

 

 

 

2  会場

西鉄福岡(天神)駅 ときめきひろば

(駅内2階北口改札前) 

  

3 イベント内容

(1)試食会  「早味かん」と従来のみかんの食べ比べ。

(2)果実配布 5個入り1,000袋を無料配布。

※ソラリアステージ前歩道(渡辺通り側)でも果実配布を実施します。  

4 主催

全国農業協同組合連合会福岡県本部(JA全農ふくれん)

お問い合せ:園芸部生産販売課(担当 藤嶋)

TEL 092-762-4745

 

【参考】

 平成29年9月21日木曜日より販売開始。

 今年度の販売店舗(予定):Reganet(西鉄ストア)、イズミゆめタウン 他

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)