ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災・安全 > 犯罪被害者支援 > 犯罪被害者支援 > 「犯罪被害者等支援の手引き」を改訂しました
トップページ > 防災・安全 > 犯罪被害者支援 > 性犯罪・性暴力被害者支援 > 「犯罪被害者等支援の手引き」を改訂しました

「犯罪被害者等支援の手引き」を改訂しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月29日更新

概要

 不幸にして犯罪などの被害に遭われたご本人やそのご家族、ご遺族(犯罪被害者等)は、犯罪などによる直接的な被害だけでなく、再び被害に遭うのではないかという不安感、収入の途絶や医療費の負担などの経済的困窮、さらには周囲の無理解からくるいわれのない偏見や中傷など大きな困難に直面しておられます。

 こうした犯罪被害者等が平穏な生活を取り戻すためには、支援に携わる関係機関や支援団体が精神面、医療面や経済面など多岐にわたる支援を行うことはもとより、県民全体で支えていくことが、何よりも必要です。

 そこで福岡県では、こうした犯罪被害者等の状況、心情の理解や関係機関、支援団体における支援内容などをまとめた手引きの改訂版を作成しました。

書類ダウンロード

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)