ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 労働者保護 > 労働相談 > 「日曜街かど労働相談会」を開催します

「日曜街かど労働相談会」を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月7日更新

予約不要 秘密厳守 個別相談ブースでの無料相談

 福岡県では、県内4か所の労働者支援事務所において、賃金未払い、解雇、パワハラ、セクハラなど、様々な労働問題に関する相談に応じています。

 平日働いている方にもお気軽に相談にきていただけるよう、下記のとおり多くの方が集まる場所に特設会場を設けて、「日曜街かど労働相談会」を開催します。

 個別相談ブースで、専門の相談員がお答えしますので、働く上で日頃から疑問に感じていることや不安・お悩みなど、お気軽にご相談ください。

日時・会場

日時

会場

平成30年6月3日(日曜日)

天神地下街 1番街 イベントコーナー
(福岡市中央区天神2丁目地下3号)

平成30年6月10日(日曜日)

JR小倉駅 3階 イベントスペース
(北九州市小倉北区浅野1丁目1番1号)

平成30年6月17日(日曜日)

西鉄久留米駅 2階 コンコース内
(久留米市東町上天神田316‐2)

平成30年6月24日(日曜日)イオン穂波店 1階 ふれあい広場
(飯塚市枝国長浦666番地48)

内容

個別相談ブースでの無料相談(予約不要秘密厳守

  1 労働者支援事務所相談担当者による面談(10時から18時まで) 【受付は17時30分まで】

  2 弁護士相談(15時から17時まで)

相談事例

働く皆さん、こんな時、まずはご相談を!!

 1 上司から突然「契約更新しない」と言われた

 2 残業代を払ってもらえない

 3 職場でパワハラセクハラを受けている

 4 「パートなどには年次有給休暇はない」と言われた

 5 毎日、長時間働き続けていて、こころもからだも疲れている

 6 アルバイトで試験が受けられないようなシフトが組まれた など

働く上での疑問におこたえします!

どんな小さなことでも、お気軽に足を運んでください!!

当日お越しになれない方のご相談はこちらへ

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。