ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政基本情報 > 入札・公募(物品・サービス関係) > 入札・公募案件 > 平成30年度福岡県立アジア文化交流センター文化財修理業務の業者選定に係る提案公募の実施について

平成30年度福岡県立アジア文化交流センター文化財修理業務の業者選定に係る提案公募の実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月9日更新

福岡県立アジア文化交流センターにおいて、下記のとおり提案公募に付すので公告します。

1 事業名

平成30年度福岡県立アジア文化交流センター文化財修理業務

2 事業件数

2件

3 委託業務内容

文化財の芸術的、歴史的又は学術的価値を損なわないよう適切な方法及び材料を用いて本格修理を行う。なお、修理に当たり科学的調査を行い、修理前後・途中の記録、報告書を作成する。

4 参加資格

以下の条件をすべて満たす者

(1)未成年者、被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除き、当該契約を締結する能力を有しない者でないこと。
(2)地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。
(3)福岡県暴力団排除条例に定める暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。
(4)次のいずれかの要件を満たす者であること。
ア 国の認定を受けた保存技術団体に属する者又は当該団体が定める資格を有する者がいること。
イ 国又は地方公共団体の指定文化財、又はそれに準ずる文化財を適切に修理した実績がある者がいること。
ウ 国立博物館等の列品の修理を行い、一定以上の評価を得た者がいること。
(5)財務状況が健全であること。

5 手続等

2件の事業のうち、参加を希望するものについて参加申込みを行うこと。

(1)参加申込み
ア 申込書
 別添「参加申込書(様式1)」を用いること
イ 提出期限
 平成30年2月22日(木曜日)17時00分まで(必着)
ウ 提出場所
 (4)に記載する場所
エ 提出方法
 持参又は郵送すること。持参の場合は平日の9時00分から17時00分までとし、土曜日、日曜日及び祝日には受領しない。郵送の場合は必着とする。

(2)説明会の開催
 説明会の開催日時及び開催場所は次のとおり
・日時:平成30年2月14日(水曜日)14時00分~17時30分
・場所:九州国立博物館 写場

(3)修理企画書の提出
 提案参加者は、参加する事業について、修理企画書を提出すること。修理企画書の詳細については、提案公募実施要領及び修理企画書作成要項に記す。
ア 提出期限
 平成30年2月28日(水曜日)17時00分まで(必着)
イ 提出場所
 (4)に記載する場所
ウ 提出方法
 持参又は郵送すること。持参の場合は平日の9時00分から17時00分までとし、土曜日、日曜日及び祝日には受領しない。郵送の場合は必着とする。
エ 修理企画書の審査
 事業ごとに、提出された修理企画書を、修理請負候補者選定委員会において選定基準に基づき評価し、優位性の認められる提案者を選定する。

(4)問合せ・書類提出先
福岡県立アジア文化交流センター展示課(九州国立博物館内)担当:一瀬
〒818-0118 太宰府市石坂4丁目7番2号
Tel 092-929-3297
Fax 092-918-2863

6 関係書類

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)