ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 就職支援・職業能力開発・人材確保 > 職業訓練 > 福岡県立福岡高等技術専門校 新校舎落成式

福岡県立福岡高等技術専門校 新校舎落成式

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月13日更新

 県立福岡高等技術専門校は、建物の老朽化や地域企業・住民の訓練ニーズへの対応などのため、平成28年度から新校舎建築工事に着手し、工事を進めてきました。
  今年1月末に竣工したことから、これを記念し、4月13日に新校舎落成式を福岡市内で開催しました。
  知事は、「新校舎の落成を契機に、福岡高等技術専門校は、福岡地域における職業訓練の中心的機関として、これまで以上に地域企業から求められる人材の育成に努めてまいります。引き続き、本校へのご支援、ご協力をお願いします」と述べました。
 新校舎の落成を端緒として、福岡高等技術専門校では、機械系の「デジタルエンジニアリング科」を新設し、また、情報処理系の「プログラム設計科」において、1年課程から2年課程へとカリキュラムの見直しを行い、訓練内容を充実させました。今後も地域から求められる人材の育成に大きく貢献してまいります。


式辞を述べる知事

(写真)式辞を述べる小川知事

テープカットに臨む知事と関係者の皆さん

(写真)テープカットの様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。