ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 自然環境 > 自然・生物多様性 > 童男山古墳周辺の自然観察ガイドブックを作成しました!

童男山古墳周辺の自然観察ガイドブックを作成しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月12日更新

 「南筑後地域環境協議会」※では、地域の子ども達の自然に対する興味と感性を育てる目的で、平成25年度より株式会社伊藤園からの寄付金を活用して、八女市山内にある童男山古墳・犬尾城址周辺をフィールドに自然観察会等を実施しています。

 今回、協議会事業の一環で当該フィールドの自然観察ガイドブックを作成しました!
 フィールドの魅力がたくさんつまった一冊です。
 花粉や実の運ばれ方をわかり易く解説しており、教育現場でも活用いただける充実した内容となっています。

 今後は、当該ガイドブックを活用して、水辺教室や自然観察会を実施する予定です。その際は、ホームページ等でご案内しますので、是非ご参加ください!


※「自然共生社会づくり」、「地球温暖化の防止」、「3R(ごみ減量化等)の推進」のために平成25年5月に新たに設置した協議会で、事業者団体・住民団体・管内市町・県機関等で構成されています。南筑後保健福祉環境事務所が事務局となっています。

ガイドブック画像

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)