ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > エネルギー・温暖化対策 > 節電 > 県庁舎グリーンカーテン設置セレモニーを開催

県庁舎グリーンカーテン設置セレモニーを開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月8日更新

 県では、夏季の節電対策の取り組みとして、県庁舎にアサガオのグリーンカーテンを設置しました。

 6月8日、県庁舎グリーンカーテン設置セレモニーを開催し、この取り組みに協賛いただいた株式会社福岡銀行取締役専務執行役員 荒木英二さんから協賛金の目録が贈呈されました。

 また、貝塚幼稚園(福岡市東区)の園児の皆さんが、小川知事と一緒に苗の植え付けを行いました。

 知事は、園児の皆さんに、「あさがおがどれだけ大きくなったか、また県庁に見に来てください。夏になると暑くなるので、冷房の温度をしっかり管理して、人がいないときはテレビや電気を消すようにおうちの人と話してみてください」とあいさつしました。

あいさつ

(写真)あいさつする知事

目録受領

(写真)株式会社福岡銀行取締専務執行役員 荒木さんから目録を受け取る知事


植え付け

(写真)アサガオの苗の植え付けの様子


集合写真

(写真)貝塚幼稚園の皆さん、株式会社福岡銀行・ユーモ(写真右)、県広報部長エコトン(写真左)らとともに

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。