ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 税金 > 公売・官公庁オークション > 糟屋・宗像地区合同公売会inイオンモール福津

糟屋・宗像地区合同公売会inイオンモール福津

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月20日更新

 福岡県と県内の市町村は、県税・市町村税の滞納処分のため差し押さえた財産を公売します。
公売会とは、差押財産を公売し、代金を滞納税等に充てるものです。
品物を会場で下見でき、その後入札を行います。落札者はその場で代金を支払い、品物をお持ち帰りいただきます。

日時

平成30年1月27日(土曜日)

開場

14時00分  開場

入札

  • 14時20分 1回目入札開始
  • 15時15分 2回目入札開始

内容

県や市町が合同で公売会を実施します。 合同公売会チラシ [PDFファイル/1.17MB]

場所

イオンモール福津(福岡県福津市日蒔野6丁目16番地の1)会場周辺地図

出品物

電化製品・日用品など165点

(公売物件は予告なく、中止することがございます。)

物件一覧表 [PDFファイル/261KB]

 

 

公売方法

      期日入札 

必要なもの

      買受代金、本人確認ができるもの(運転免許証、保険証等)、印鑑、委任状(代理人の場合)

公売の魅力

 格安の見積価格

    公売物件は、差押物件であるという特殊性を考慮して、市場価格と比較して見積価格(最低見積価額)が安く設定されているため、安く購入できる可能性があります。

 滞納解消に貢献

    売却代金は滞納税に充てられるため、税金の滞納解消に貢献できます。

注意点

  1. 公売物件は当日会場に展示します。物品の引き渡しは、買受代金納付時の現況有姿で行います。
  2. 公売前に滞納金額が完納になった差押物件については公売が中止されます。
  3. 公売実施機関は瑕疵担保責任を負いません(「すぐに壊れた」「一見しただけではわからない欠陥・傷があった」等の苦情には応じられません)。
  4. 公売物件は、未使用品であっても、中古扱いとします。経年劣化、使用感、汚れ等があるものもあります。よく現物を確認してください。また、品質を保証するものではありません。
  5. 上記の理由から、公売物件の見積価格は低く設定されています。物件をよく確認のうえ入札してください。
  6. 未成年者の入札参加には、制限があります。

問い合わせ先

東福岡県税事務所 福岡地区特別対策班
電話 092-641-0170  Fax 092-641-0136

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)