ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 観光・物産 > 観光振興 > 『「ご来福」しよう』ロゴの使用について

『「ご来福」しよう』ロゴの使用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月28日更新

 福岡県では、「福岡県に来てください、県民を挙げてお待ちしております」というおもてなしの気持ちと「福岡県を訪れると福が来る」というメッセージを込めて、新たなロゴを作成しました。

 このタイトルの名づけ親は、『伝え方が9割』の著者でコピーライターの佐々木圭一(ささきけいいち)さんです。福岡では県外の方が福岡県に来ることを「○○さんご来福」と言い、神奈川県出身の佐々木さんが、この言葉の中にある縁起の良い響きに着目して名付けました。

 寺社仏閣でのお祭り、史跡・遺跡等で開催される古代関連のイベントをはじめ、福岡県のプロモーションにぜひ活用ください。

 

 

 *使用に当たっては、別添注意事項にご留意ください。

 

 

【このページに関するお問い合わせ先】

観光局観光振興課

〒812-8577

福岡市博多区東公園7-7

代表窓口

Tel:092-643-3429

Fax:092-643-3431

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)