ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 青少年の健全育成 > 青少年健全育成 > 福岡県グローバル青年の翼(2017)団員が江口副知事を表敬訪問しました!

福岡県グローバル青年の翼(2017)団員が江口副知事を表敬訪問しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月22日更新

「福岡県グローバル青年の翼(2017)」団員が江口副知事を表敬訪問しました!

 

県では毎年、国内や海外での研修を通じて、アジアの現状を体感することで、国際的な視野を備え、職場や団体等の中核となって活躍する人材を育成する「福岡県グローバル青年の翼」事業を実施しています。

12月22日、本年度の「福岡県グローバル青年の翼」に参加する団員23名のうち8名が、11月に実施したミャンマー・マレーシアを訪問する海外研修において、現地で見たこと、感じたこと、経験したことを報告するとともに、今後の抱負などを伝えるため、江口副知事を表敬訪問しました。

 

団員を代表して、福岡銀行 糸島支店の小池恭兵(こいけ・きょうへい)さんが、「これまでの研修は、私たちにとって、国際的な視野を備え、活動の幅を広げる良い機会となりました。今後、地域で活躍できる人材となるように精一杯努力していきます」とあいさつをしました。

 

江口副知事からは、「この研修を通じて新にできた団員同士の絆を大事にし、これからの人生、活動にそれぞれ活かしていただければと思います。」と激励の言葉が団員にかけられました。

今後、県内でのフィールドワークや平成30年3月に行われる報告会を経て、研修修了となります。

研修終了後、それぞれの職場や学校で活躍することが期待されます。

小池恭兵さんによる団員あいさつ

小池恭兵さんによる団員代表あいさつ

江口副知事による激励の挨拶

江口副知事による激励の挨拶

集合写真

集合写真

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。