ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 環境政策・国際環境協力 > 環境総合 > 6月は「環境月間」です!!天神でキックオフイベントを開催しました。
トップページ > くらし・環境 > エネルギー・温暖化対策 > 節電 > 6月は「環境月間」です!!天神でキックオフイベントを開催しました。

6月は「環境月間」です!!天神でキックオフイベントを開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月9日更新

 福岡県では6月を「環境月間」として、県民の皆さんに環境の大切さを知っていただくとともに、豊かな福岡県の環境を未来へつなぐため、県内各地で様々な啓発活動を展開します。6月2日、福岡市の大丸福岡天神店エルガーラ パサージュ広場で「環境月間、不法投棄撲滅」街頭啓発活動を実施しました。
 服部副知事は環境の大切さや、「できる範囲で節電に取り組み、スマートに暑い夏を乗り切りましょう」と呼びかけました。

 また、福岡県の広報番組のリポーターを務める、九州発のアイドルグループLinQ(リンク)の原直子さん、吉川千愛さん及び桃咲まゆさんによる、環境に優しい行動のチェックが行われました。

1枚目写真。内容は下記のとおりです。2枚目写真。内容は下記のとおりです。

3枚目写真。内容は下記のとおりです。4枚目写真。内容は下記のとおりです。

(1枚目の写真)環境の大切さや、省エネ・節電の取組みを訴える服部副知事

(2枚目の写真)桃咲まゆさん、吉川千愛さんによる「環境に優しい行動」ができているかのチェック

(3枚目の写真)「環境に優しい行動」に取り組む決意を込めて、エコトン、LinQ、副知事で記念撮影

(4枚目の写真)通行人に植物の種を配布する原直子さん

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。