ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政基本情報 > 市町村行財政 > 市町村合併 > 「平成23年度福岡県合併市町村長サミット」の概要

「平成23年度福岡県合併市町村長サミット」の概要

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月4日更新
平成23年8月11日、ホテルレガロ福岡において、県内の合併市町村18団体のうち13の市町村長が一堂に会し、合併後の各市町村の現状や合併の成果・課題・将来展望等について率直に意見や情報交換を行いました。

意見交換会に先立ち、「公共施設の余裕空間の利活用方策」と題して、中央大学の佐々木信夫教授による基調講演がなされました。

講演では、自治体も、今後はビジネスの発想を取り入れて、公共施設の余裕空間の利活用方策について、近年の法改正による行政財産の一部貸付や、財産処分要件の緩和等を活用し、税外収入を上げるための工夫が必要ではないか、という提案がなされました。

意見交換会後の交流会では、小川知事及び参加した市町村長による自由闊達な情報交換が行われました。

・日時    平成23年8月11日(木曜日)15時から

・場所    ホテルレガロ福岡

・参加団体 13団体(飯塚市、柳川市、八女市、福津市、宮若市、嘉麻市、朝倉市、みやま市、糸島市、

        筑前町、東峰村、福智町、みやこ町)

・主催    福岡県

基調講演の様子1基調講演の様子2基調講演の様子3

(基調講演の様子)
意見交換会の全体の様子
(意見交換会の様子)
小川知事による発表の様子
(意見交換会後の交流会で発表する小川知事)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)