ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 本庁組織(部局別)一覧 > 総務事務厚生課 > 【政府調達】競争入札参加者の資格の公示について《福岡高等技術専門校その1(需92)、その2(備出41)》

【政府調達】競争入札参加者の資格の公示について《福岡高等技術専門校その1(需92)、その2(備出41)》

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月10日更新

 

 公告

 地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令(平成7年政令第372号)の規定が適用される調達契約の締結が見込まれるので、次のとおり公告します。

 平成29年11月10日

福岡県知事  小川  洋

1 調達をする物品等又は特定役務の種類

 ・福岡高等技術専門校什器その1(需92)

 ・福岡高等技術専門校什器その2(備出41)

2 競争入札参加者の資格

 (1) 競争入札に参加することができない者

 ア 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項各号のいずれかに該当する者(特別の理由がある場合を除く。)

 イ 地方自治法施行令第167条の4第2項各号のいずれかに該当するため知事が一定の期間を定めて競争入札に参加させないこととした者であって、当該期間を経過していないもの及びその者を代理人、支配人その他の使用人又は入札代理人として使用する者

 ウ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)又は法人であってその役員が暴力団員であるもの(それぞれアに該当する者を除く。)

 エ 次に掲げる法律の規定により届出の義務が課されたものであって、当該届出の義務を履行していない者              

   (1) 健康保険法(大正11年法律第70号)第48条

   (2) 厚生年金保険法(昭和29年法律第115号)第27条

   (3) 雇用保険法(昭和49年法律第116号)第7条

 オ 県内の市町村において個人住民税(個人県民税及び個人市町村民税)を特別徴収すべき者に対して給与の支払を行っている者であって、地方税法(昭和25年法律第226号)第321条の4に規定する特別徴収義務者の指定を受けていないもの(特別の理由がある場合を除く。) 

 カ 競争入札参加資格審査申請書(電子計算処理組織(知事の使用に係る電子計算機(入力装置を含む。以下同じ。)と入札参加資格を得ようとする者の使用に係る電子計算機を電気通信回線で接続したものをいう。)による電磁的記録を含む。)及び添付書類に故意に虚偽の事実を記載した者

 キ 営業に関し許可、認可等を必要とする場合において、これを得ていない者

 ク 原則として、同種の営業を引き続き2年以上営んでいない者

 (2) 競争入札参加資格審査事項については、次のとおりとする。

 ア 従業員数

 イ 年間売上高

 ウ 自己資本金

 エ 流動比率

 オ 経営年数

 カ 地域貢献活動項目(具体的な内容については、知事が別に定める。)

3 競争入札参加資格審査の申請方法等

 (1) 申請方法

 次の書類を知事に提出するものとする。

 ア 競争入札参加資格審査申請書(様式第1号)

 イ 法人にあっては登記事項証明書(3か月以内に発行された原本又は写し)、個人にあっては本籍地の市町村長の発行する身分証明書及び法務局が発行する登記されていないことの証明書(3か月以内に発行された原本又は写し)

 ウ 印鑑証明書(3か月以内に発行された原本又は写し)

 エ 県外に本店を有し、代表者が入札、契約の締結、代金の請求又は受領等を代理人に委任する場合は、委任状(様式第2号)

 オ 県税に未納のないことの証明書(3か月以内に発行された原本又は写し)並びに消費税及び地方消費税に未納の税額がないことの証明書(3か月以内に発行された原本又は写し)

 カ 社会保険等加入状況報告(誓約)書(様式第10号)及び確認資料

 キ 個人住民税特別徴収実施申告(誓約)書(様式第11号)及び個人住民税特別徴収税額決定通知書の写し 

 ク 法人にあっては財務諸表の写し(申請書提出日の属する事業年度の直前2事業年度分)、個人にあっては貸借対照表(申請書提出日の属する年の直前の12月31日現在のもの)(様式第3号)及び所得税確定申告書の写し(申請書提出日の属する年の直前2か年分)

 ケ 障がい者の雇用状況の報告義務がある場合には、障害者雇用状況報告書の写し、報告義務がない場合で障がいのある方を雇用しているときには、障がい者の雇用状況調査票(様式第4号)

 コ 営業概要表(様式第5号)

 サ 事業協同組合で官公需適格組合の証明を受けた組合にあっては、官公需適格組合用営業概要表(様式第6号)及び官公需適格組合証明書(物品関係)の写し等

 シ 印刷業明細表(印刷業のみ)(様式第7号)

 ス ビル清掃管理業明細表(ビル清掃管理業のみ)(様式第8号)

 セ 暴力団排除に関する誓約書(役員名簿)(様式第9号)

 ソ 営業に必要な許可、認可等を得たことを証する書類の写し

 タ 協同組合等の組合が申請する場合には、当該組合の定款及び組合員名簿

 チ ISO9000シリーズの認証を取得している場合には、その登録証の写し

 ツ 福岡県物品関係競争入札参加者の格付及び指名等に関する要綱の付表の区分にあるものに係る評価申請書等(ただし、障がい者雇用はケに掲げるもの)

 テ 返信用封筒(392円切手を貼付した長形3号封筒)

 (2) 申請書の提出場所並びに入手方法及び申請に関する問合せ先

 福岡県総務部総務事務厚生課調達班

 〒812-8577 福岡市博多区東公園7番7号

 (電話番号)092-643-3092(ダイヤルイン)

 申請書は、福岡県庁ホームページ(http://www.pref.fukuoka.lg.jp)からダウンロードすることにより入手することができる。

 (3) 申請書の受付期間

 この公告の日から平成29年12月1日(金曜日)までとする。

 ただし、受付期間の終了後も入札日時(当該入札に係る仕様書に示した物品であることを証明する仕様申立書を期限までに提出し、承認を受けた者に限る。)まで随時受け付けるが、この場合には、競争入札参加資格審査が入札に間に合わないことがある。

4 競争入札参加資格審査結果の通知

 競争入札参加資格決定通知書により通知(郵送)する。

5 競争入札参加資格の有効期間及び当該期間の更新手続

 (1) 競争入札参加資格の有効期間

 競争入札参加資格の有効期間は、この告示に基づき資格を取得したときから平成31年9月末日までとする。

 (2) 有効期間の更新手続

 (1)の有効期間の更新を希望する者は、平成31年7月中に実施する福岡県競争入札参加資格審査の申請をすること。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)