ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政基本情報 > 広報 > その他の広報(テレビ・ラジオ・一般情報) > 夏休みの自由研究は県庁で!「わたしたちの福岡県展2017」を開催します!
トップページ > 県政基本情報 > 組織・施設案内 > 県庁見学 > 夏休みの自由研究は県庁で!「わたしたちの福岡県展2017」を開催します!

夏休みの自由研究は県庁で!「わたしたちの福岡県展2017」を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月14日更新

福岡県広報部長エコトン福岡県広報部長エコトン

 福岡県では、小学生の皆さんが福岡県のことを楽しく学べる「わたしたちの福岡県展2017」を開催します。期間中、県庁へ来てくれた小学生の皆さんには「福岡県庁自由研究ノート」をプレゼント!

 会場には『福岡県』の歴史や産業などが分かる展示がいっぱいです。世界遺産に登録されたばかりの「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」についても詳しく紹介します!

 また、毎年人気の「よかもん体験ひろば」が今年はさらにパワーアップ!普段は見られない知事室の見学や博多人形の絵付け、ソーラーカー作りなど20種類以上のプログラムを用意しました!

 今年で4回目の「わたしたちの福岡県展」。夏休みは福岡県に詳しくなっちゃおう!

1 期間

 平成29年8月1日(火曜日)から8月25日(金曜日)(土曜日、日曜日、祝日は除く)

2 時間

 9時から17時 (注)ただし、最終日(25日)は15時まで

3 場所

 県庁1階ロビー及び11階「福岡よかもんひろば」(福岡市博多区東公園7-7)

4 内容

(1)わたしたちの福岡県展

 福岡県の歴史や自然、農林水産業、ものづくり、国際協力など15のテーマに分けて、パネルや実物で”福岡県”の情報を展示します。(申込み不要)

(2)よかもん体験ひろば

 知事室見学、ソーラーカー作りやねじロボット製作などの自由工作、博多人形の絵付けなどの伝統工芸、ペーパークラフト、八女茶の淹れ方などの体験ができます

 よかもん体験ひろばの詳細、申込はこちらから!

 (注)申込みの受付開始は7月20日(木曜日)9時からです(先着順)。

昨年の様子

展示の様子 八女茶の淹れ方体験の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)