ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 本庁組織(部局別)一覧 > 県民情報広報課 > ふくおか経済レセプション2018

ふくおか経済レセプション2018

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月1日更新

 10月31日、「ふくおか経済レセプション2018」が福岡市で開催され、地元経済界から約600人が参加しました。
 小川知事は、11月2日から4日まで、本県では30年ぶりとなる「伝統的工芸品月間国民会議(KOUGEI EXPO)」が開催されることについて、「伝統的工芸品を『見て、触れて、作って』、魅力を大いに感じていただけるような工夫を凝らしています。ぜひ多くの方に会場にお越しいただきたい」と、大会の成功への理解と協力を求めました。 
 また、11月21日に、東京に本県のアンテナレストラン「福扇華(ふくおか)」がオープンすることについては、博多和牛や自慢の天然魚、旬の野菜、お酒やお茶など「ふくおかの食」が堪能できること、内容や装飾では「福岡の匠の技」を体感できることなどをPRし、「上京の際は、ぜひ『福扇華』を訪ね、堪能してください。首都圏にお住まいのお知り合いの方々にもお声かけをお願いします」と来場者の皆さんに呼びかけました。
あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

鏡割りの様子
(写真)先着10社による鏡割りの様子

会場のようす
(写真)会場の様子

○第35回伝統的工芸品月間国民会議全国大会(KOUGEI EXPO)
 特設サイト:KOUGEI EXPO IN FUKUOKA(別ウィンドウで開きます)

○アンテナレストラン「福扇華(ふくおか)」
 記者発表資料:アンテナレストラン「福扇華(ふくおか)」を東京に開設!

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。