ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 本庁組織(部局別)一覧 > 県民情報広報課 > ふくおか経済創刊35周年記念レセプション

ふくおか経済創刊35周年記念レセプション

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月7日更新

 11月6日、「ふくおか経済創刊35周年記念レセプション」が福岡市で開催され、地元経済界から約600人が参加しました。
 来賓としてあいさつに立った小川知事は、10月末の天皇皇后両陛下の福岡県への行幸啓について、ご訪問先や沿道を中心に約5万6千人が、また、両陛下のお泊り所のある北九州市小倉北区で行われた「提灯奉迎」には約1万2千人の県民の皆さんが集まり、両陛下を歓迎したことを紹介し、「天皇皇后両陛下のお姿、そして、両陛下と接しておられる県民の皆さんのお顔やその反応を見て、両陛下の地域へのご訪問の重さ、その素晴らしさというものを改めて実感しました。この度の行幸啓が、被災地はもとより、県民の皆さんの励みとなり、被災地の一日も早い復旧・復興と福岡県の発展に繋がることを願っています」と述べました。
 また、来年11月に「伝統的工芸品月間国民会議全国大会」が福岡県で開催されることにも触れ、「東峰村の小石原焼をはじめ、被災地の復興ぶりを全国の皆さんにお見せしたい」と述べるとともに、大会の成功に向け、理解と協力を求めました。
 

  あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

会場の様子
(写真)会場の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。