ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

県産畜産物ブランド

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月10日更新

県内のブランド畜産物を紹介

博多和牛

福岡県の豊かな水田からの恵みである「稲わら」をたくさん食べて育った「博多和牛」は、安全・安心、ジューシーな美味しさが特徴です。

「博多和牛」は県内42名の登録農家が丹精込めて育て上げ、牧場から食卓まで徹底した情報公開により、顔の見える牛肉を実現、安心して食べて頂けます。

博多和牛の写真

<問い合わせ先>

博多和牛販売促進協議会(事務局:公益社団法人福岡県畜産協会)

Tel:092-641-8723

はかた一番どり

「はかた一番どり」は県内7ヶ所の指定農場で、八女茶を添加したこだわり飼料を給与して生産されています。
鮮度が自慢の「はかた一番どり」は、さっくりした歯ごたえで、焼きもの、揚げもの、炒めもの、いろんな料理で楽しめます。ぜひ一度お試しください。
はかた一番どりの写真
<問い合わせ先>
はかた一番どり推進協議会(事務局:福岡県養鶏協会)
Tel:092-409-9083

はかた地どり

「はかた地どり」は県内11カ所の指定農場で、専用飼料を給与して生産されています。
郷土料理をさらに美味しくするために開発された「はかた地どり」は、サクッとした歯ぎれのよさと、噛むほどに増す旨みが魅力。水炊き、筑前煮など、さまざまな料理でぜひお召しあがりください。
はかた地どりの写真

<問い合わせ先>

福岡県はかた地どり推進協議会(構成団体:農事組合法人 福栄組合)

Tel:0120-78-4793

県産ブランド畜産物の生産状況(出荷頭羽数)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)