ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 農業 > 農産物のブランド化 > Food EXPO Kyushu 2018・「九州・山口こだわりの食」大商談会合同開会式を開催しました

Food EXPO Kyushu 2018・「九州・山口こだわりの食」大商談会合同開会式を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月3日更新

 今年は、九州・山口各県の知事と経済団体で構成する九州地域戦略会議の新たな取り組みとして、「九州・山口大産業展」と銘打ち、「Food EXPO Kyushu」と「『九州・山口こだわりの食』大商談会」、そして「モノづくりフェア」と「九州・山口ベンチャーマーケット」を、それぞれ同時期に開催することとしました。その第1弾として、この「Food EXPO Kyushu」と「『九州・山口こだわりの食』大商談会」を10月3日から2日間、福岡国際センターで開催します。

 小川知事は、10月3日に開催した開会式で、「本日から開催されるFood EXPO Kyushu国内外食品商談会と『九州・山口こだわりの食』大商談会で1件でも多くの商談が成立し、九州・山口の食の販売がより大きく拡大していくことを、大いに期待しております」とあいさつしました。

 今後、一般の方向けの関連行事として、10月6日から8日に「九州うまいもの大食堂(天神中央公園)」が開催されます。

○10月4日 追記

 「九州うまいもの大食堂」は、台風25号の影響を考慮し、以下のとおり開催日時を変更しました。

 日時:10月7日(日曜日)12時から20時、10月8日(月曜日・祝日)10時から17時

 詳細は以下リンク先をご確認ください

【重要なご案内】九州うまいもの大食堂 日程変更について(Food EXPO Kyushu)(同一ウィンドウで開きます)

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

テープカットのために整列する主催の方々

(写真)主催者によるテープカットの様子

視察する知事の様子

会場を視察する知事の様子

(写真)会場内を視察する知事

会場内は多数の人で賑わった

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。