ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

フィンエアー本社を訪問

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月6日更新

福岡-ヘルシンキ線の発展に向けて

 7月5日、小川知事は樋口県議会議長らとともに、フィンランドのフィンエアー本社を訪問しました。
 知事は、昨年から就航した福岡-ヘルシンキ線の本年夏季における引き続きの運航、拡充について感謝を伝えるとともに、世界遺産登録への取り組みやオリンピックキャンプ誘致など、ヨーロッパからの誘客に取り組んでいることを説明し、「今後も一層の路線発展のため力を尽くしていく」と述べました。
 また、この路線が九州とヨーロッパを結ぶ架け橋となるよう、来年以降の持続的な運航や地元で期待の大きい通年運航について働きかけを行いました。
 これに対し、フィンエアーのペッカ・ヴァウラモCEO(最高経営責任者)からは、「2年目の福岡-ヘルシンキ線は昨年よりも順調な状況。出発時間を福岡以外の九州や広島方面からの利用者にとって使いやすい10時としていただいたことも好調の要因となっている。利用促進をはじめ運航環境の整備に協力いただいている福岡県に感謝したい。ラグビーワールドカップやオリンピックを控えた日本マーケットは拡大していくと認識している。個人的にも福岡を気に入っており、運航期間を更に延長することや将来の通年運航の実現はフィンエアーとしても目標としている。それには今後も双方が協力して取り組んでいくことが重要である」と述べられました。

関係者の皆さんと

(写真)関係者の皆さんと


記念品贈呈

(写真)記念品を贈呈する知事とペッカ・ヴァウラモCEO

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。