ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > フィンランドオリンピック委員会エマ・テルホ理事との会談

フィンランドオリンピック委員会エマ・テルホ理事との会談

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月30日更新

 福岡県では、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックのキャンプ地誘致活動に積極的に取り組んでいます。

 5月16日、小川知事は県議会とともにフィンランドオリンピック委員会を訪問し、エマ・テルホ理事と会談しました。今回、フィンランド航空の「ヘルシンキ-福岡」便が就航したことをきっかけに、小川知事自らがフィンランドのオリンピック委員会を訪問し、本県のスポーツ施設、国際大会の開催やキャンプ地受け入れの実績、交通の利便性などをPRしました。

 自身もアイスホッケーの代表選手として、長野オリンピックを含む5度のオリンピックに出場し、銅メダルを獲得した経験を持つエマ・テルホ理事は、東京オリンピック・パラリンピックへの期待感とともに、キャンプ地としての福岡県の魅力についての関心を示し、リオオリンピック終了後にはぜひ本県を視察したいと述べました。

syugo

(写真前列左から)

フィンランドオリンピック委員会 ヒルカ・ライティネン 国際関係専門家、エマ・テルホ 理事、テーム・ヤピッソン 事務局長

(写真後列左から)

原口 議員、藏内 議員、井上 議長、知事、吉村 議員、林 議員

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。