ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「エコ事業所」を募集しています

更新日:2022年7月25日更新 印刷

エコ事業所について

 福岡県では、地球温暖化対策を推進するため、以下の取組を実施し、省エネルギー・省資源に取り組むことを宣言する事業所を募集しています。

  • 電気使用量の削減に向けた取組
  • 自動車燃料使用量の削減に向けた取組
  • その他の地球にやさしい取組(3Rの推進、グリーン購入等)

 詳しくはこちらをご覧ください。 

「エコ事業所」への登録による地域貢献活動評価について

福岡県が実施する建設工事の請負及び物品・サービス関係の契約に係る競争入札参加資格審査項目に「地域貢献活動評価項目」が設けられ、エコ事業所の認証・登録も評価項目の一つとなっております。

この評価を受けるには、あらかじめ「地域貢献活動評価申請書(確認書)」によりエコ事業所所管課(環境保全課)の確認を受けてください。

(1)評価要件
・建設工事の場合
 経営事項審査の審査基準日において、エコ事業所の登録を受けていること。
※審査基準日が登録期間に含まれていること。

・物品・サービスの場合
 申請日において、エコ事業所の登録を受けていること。
※申請日が登録期間に含まれていること。

(2)提出方法
地域貢献活動評価申請書を提出の場合は、下記必要書類をご準備のうえ、持参または郵送にて申請してください。

提出先
〒812-8577
福岡市博多区東公園7-7
福岡県環境部環境保全課 地球温暖化対策係
Tel:092-643-3356

(3)必要書類
・地域貢献活動評価申請書(確認書)
・エコ事業所登録証(写) ※申請書に記載の登録期間と一致するもの
・切手付返信用封筒(郵送の場合のみ)

(4)留意事項

・内容確認のため、ご連絡させていただくことがあります。

・申請書の提出から交付まで、1~2週間程度かかることがあります。

・速達での返送を希望される場合は、返信用封筒に速達分の切手を追加で貼り、表面に赤字で速達と記載ください。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。