ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

Dream Rugby福岡

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月7日更新

 8月1日、小川知事は、福岡市とオークランド市の姉妹都市締結30周年を記念して開催されるラグビーの親善試合のために来福しているオークランドラグビー協会およびオークランド州代表チームを歓迎するため、Dream Rugby福岡実行委員会のウエルカムパーティーに出席しました。

 本委員会の顧問である知事は、「ラグビーワールドカップ2019におけるニュージーランド代表の福岡での事前キャンプを実現するよう、関係者が努力している。県と市でも支援していきたい。福岡の魅力をお伝えいただくなど、オークランド代表チームの皆さまのお力添えもたまわって、事前キャンプの誘致を是非実現したい」とあいさつしました。

 また、8月5日、知事は宗像サニックスブルースとオークランド州代表チームの親善試合にも駆けつけ、オークランドラグビー協会の関係者に博多の森球技場をアピールしました。

※Dream Rugby福岡実行委員会とは、一般社団法人福岡青年会議所、一般社団法人つくし青年会議所の会員をベースとして設立された「まっとうばい!ラグビー世界最強の男たちプロジェクトチーム」を基礎として、ラグビーワールドカップ2019に向けて気運醸成を図っていくことを目的に立ち上げられた組織のことです。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

左からドノバン、知事、田中ドリラグ会長

(写真左から)マイク・ドノバン オークランドラグビー協会チェアマン、知事、田中優次 Dream Rugby実行委員会会長

kansen

(写真左から)鬼木衆議院議員、樋口県議会議長、知事

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。