ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 子育て支援 > 出会い・結婚応援 > 出会い・結婚応援事業~若者が結婚、子育てに夢や希望を持つことができる社会の実現を~

出会い・結婚応援事業~若者が結婚、子育てに夢や希望を持つことができる社会の実現を~

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月2日更新

出会い・結婚応援事業について

本県では、少子化対策の一環として、結婚したい気持ちはあっても出会いの機会が少ない独身者に、出会いの場を提供するなど、結婚のきっかけづくりを行う「出会い・結婚応援事業」を実施しています。

「出会い応援団体」による出会いの場づくりや、出会い応援団体の代表者による結婚応援に関する自主宣言、メールマガジン「九州・山口地域あかい糸めーる」による出会いイベント情報の配信などを行っています。

詳しくはこちらをご覧ください。

出会い・結婚応援事業ホームページ(新しいウインドウで開きます)

「出会い応援団体」を募集しています

本県では、少子化の要因の一つである未婚化・晩婚化に対する取組として、独身者に出会いの場を提供し、結婚のきっかけづくりを行うとともに、社会全体で出会い・結婚という希望を叶える気運を醸成するため、企業・団体の皆様に「出会い応援団体」として登録いただき、「結婚応援宣言」をしていただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

「出会い応援団体募集」リーフレット [PDFファイル/1.99MB](新しいウインドウで開きます)

「出会い結婚団体」登録申込み方法(新しいウインドウで開きます)

入札参加資格審査における地域貢献活動評価項目について

「出会い応援団体」の登録を申込み、「登録証」の交付を受けた企業・団体は、県の入札参加資格審査(建設工事及び物品・サービス関係)において、地域貢献活動評価として、評価点が加算されます。

 

【建設工事について】

入札参加資格審査の申請時に審査会場にて、次の書類を提出してください。

○建設工事入札参加資格「出会い応援団体」評価申請書

○出会い応援団体登録証の写し

※子育て支援課の事前確認及び受付印は不要

詳しくはこちらをご覧ください。

建設工事の入札参加資格における「出会い応援団体」評価制度について(新しいウインドウで開きます)

 

【物品・サービス関係について】

入札参加資格審査(物品・サービス関係)における地域貢献活動評価項目の追加について(新しいウインドウで開きます)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)